蟹座23度 文学会の集まり

| コメント(0) | トラックバック(0)
蟹座23度「教養的に自分の意見や考えを伝えたり、発表する」

このサイトでは、サビアンの度数1つ1つを実体験を元に検証していきます。
今日は、今この時間、太陽が運行しているサビアン度数、蟹座23度「文学会の集まり」を私の実体験から検証します。

[ルディア] 私たちの文化の共通要素と、その心理学的な問題に対する客観的で批評的なアプローチ。(知性化)
[JONES] CRITICISM:批評=>RECOGNITION:承認(二つの勲章)
[るしえる] 受動性をさらに推し進め感性を積極的に磨き、文学的資質、批評家精神を発達させる。受動の中の能動としての精神の情感的な活動。
[決定版!サビアン占星術]社会や家庭のあり方に対して、批判能力を持っていて、自分の意見をどこかで発表したい人が多くなる。教養的な面が発達しやすく、言葉の巧みに扱える。日々の細かい諸事に埋もれることのないこの度数の人の主張は貴重。
d厳しいけれど的確な意見が言えるとき。批判ではなく状況改善に生かそう
tそれなりに社会に認知され、安定的なものとなるだろう。そうした能力や常識が備わっている


今日は、前回のザビアンシンボル、22度について書いてから、このサイトの著作活動に励んでいた。
各研究者の言うような批判家精神は感じなかったが、かなりの量の文章を書いた。
文学的資質であったり、教養的な面が発達しやすいというのはとてもわかる。

2008年7月15日は、いつもしているゴールドに私が生まれた獅子座の太陽のサビアン度数を刻んだ指輪を、教室で作っているところでした。
このとき先生に「何事も、努力と辛抱ですよ」というお話を頂く。

2007年7月15日は、友人と会いお茶をしていた。バンドをしていた女の子で、「やっぱり好きなことやってロックに生きなきゃ!」ということで話がまとまり、モールスキンノートにこの絵を描いてくれた。

上記のことがらから、この文学会の集まりのシンボルは、「教養的に自分の意見や考えを伝えたり、発表する」といえそうです。
499042182_222[1].jpg

▲14:50 2009/07/16追記。
上記の文章を書いた次の日の15日。朝から大学で授業をとったあと、教員採用試験の本読み、先輩と食堂へ。モデルの仕事いって、から疲れ気味でCafetiensで休憩したあたりまでがこのサビアンシンボルの時間でした。

受動的ということは感じます。
教授たちとの面会で意見を言い合った。それから教職の仲間に教授に言われたことについて聞いてみたりした。あたりは、「教養的に自分の意見や考えを伝えたり、発表する」に関連するかもしれないが、日常の会話程度で、あまり16日の中では「教養的に自分の意見や考えを伝えたり、発表する」ということを感じたとは言いがたい。

厳しいけれど的確な意見というのは教授との面談のときなどにもみられた傾向だ。
モデルの最中にもそれらの意見はあった。16日を過ごしてみると、この日は「的確な意見を言える」ということがこのサビアンシンボルを現す言葉に思える。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sabian.m-0.jp/mt5/mt-tb.cgi/13

コメントする

最近のブログ記事

牡牛座13度 ポーターが重い荷物を運んでいる10▲
牡牛座13度 自分の欲求を満たすために、…
牡牛座12度 若いカップルがウィンドショッピングをしている10▲
牡牛座12度 欲望を満たすことに楽しさを…
牡牛座11度 自分の庭で花に水をやる女性10▲
牡牛座11度 センスが発達しいい感じのこ…