蟹座22度 ヨットを持つ女▲

| コメント(0) | トラックバック(0)
蟹座22度 「目的に向かい、控えめにコツコツ取り組む」

このサイトでは、サビアンの度数1つ1つを実体験を元に検証していきます。
今日は、今この時間、太陽が運行しているサビアン度数、蟹座22度「ヨットを持つ女」を私の実体験から検証します。

[ルディア] 大きな夢に心を開いている魂の、超越的な幸福に対するあこがれ。(永遠の女性性としての期待感)
[JONES] EQUANIMITY:運命の甘受=>EXPEDIENCY:日和見(潔い将軍)
[るしえる] 俗っぽい成功には飽きてしまい、この世にはないような神秘的なイメージに夢を描き、待ち続ける。シンデレラシンドローム。趣味の良さ。
[決定版!サビアン占星術]日常的なところでは満たされない、夢のような暮らしを求めて、待ち続ける人。いつまでもこの憧れを抱き続けるために、純粋な心を失わない人が多いのだが、しかし希望を果たすのには非常に時間がかかるだろう。
d身近なところで満足せず、大きな夢を思い描こう。思いは願いを引き寄せる
t人生で一時期苦しい思いをしそう。挫折や失敗

昨日(2009年)、太陽がこのサビアンシンボルに移ってからまもなくボイドに入りました。
ボイド中でしたが、何もしないのは時間がもったいないので、英語の問題集のこれまでやった部分を復習することに当てました。
ひたすらノートに問題集の例文を、確認しながら書きまくります。
これまで進んだ部分、すべてを復習することはできませんでしたが、これが一番のこの日のできごとだったでしょう。
決定版!の解説文、希望を果たすのに非常に時間がかかるというのが納得できます。

また、松村潔氏はこの象徴について次の意味のことを書いています。
「ヨットを待ち続けるのだから、受容的な精神を意味しています。21度が尖ったものなら、22度はへこんだ形」

私の経験では、受動的なシンボルは、能動的なものよりその意味が取りにくいです。
このサビアンシンボルでも、私はまだ他の研究者が口をそろえて解説している、「夢へのあこがれ」という部分はさほど確認できていません。

昨年(2008年)のことのき、私はいつもしているゴールドを使ったシルバーをコツコツと製作していたようです。
現時点では、私のこのサビアンシンボルの解釈は、「目的に向かい、控えめにコツコツ取り組む」としておきます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sabian.m-0.jp/mt5/mt-tb.cgi/5

コメントする

最近のブログ記事

牡牛座13度 ポーターが重い荷物を運んでいる10▲
牡牛座13度 自分の欲求を満たすために、…
牡牛座12度 若いカップルがウィンドショッピングをしている10▲
牡牛座12度 欲望を満たすことに楽しさを…
牡牛座11度 自分の庭で花に水をやる女性10▲
牡牛座11度 センスが発達しいい感じのこ…