獅子座24度 身だしなみの整っていない男

| コメント(0) | トラックバック(0)
獅子座24度 大切なこと意外には無頓着

この度数の人は、本当に大切なことだけに気持ちが向いていて、それ以外は無頓着な人でしょう。本人は気づいていないのでしょうが・・・

[ルディア] 外面的な活動や身だしなみをすべて犠牲にして、内面的のエネルギーや意識だけに集中する。(全面集中)
[JONES] IMPERTURBILITY:動じない=>SERENITY:穏やかさ(感情の克服)
[るしえる] 過剰なまでの集中力。見栄や外見から全く自由で自分にとって本質的なことだけに集中する。たぐいまれな直感力を持っている。
ダイアリー「集中力アップ。一番大事なこと意外は無頓着でもいい」
定本「人間関係のトラブルや争いが起こると徹底的に集中することになる」

今日はまず、11時の予定が遅れて舞子で真言密教を研究している中国人留学生の方と会う。
少し話しして、ハンズへつきあい、南京町でおいしい中華を食べてようやく拠点のカフェへ。
中国の茶器を売るように頼まれ、オークションの準備。写真を上手そうな人にたのむことに。。。
それから取材が終わり、ボイドの時間になり、カフェ管理者と友人にボイドについて話すと爆笑され、今ヌド邸。

たしかに、集中力があった日だった。
大切なこと意外はあまり気にしていない日だった。
今考えると、ハンズにつきあわされたのも、相手が大切なことに集中して無頓着だったってことだろうし、私も取材のデータとりに集中していた。
茶器を売るためにギャラリーにいたカメラマンに写真をたのむずぶとさも、茶器を売ることだけに集中しているからできるのだろう。
ヌド邸でのお仕事のようすなども、同様だった。

このサビアンシンボルは、「大切なこと意外には無頓着」な度数といえるだろう。


21:24 2009/08/20追記
[決定版]一番核心となることに意識を集中して、他のことはすべて無視できるような集中力と持続力を身につける人。人の評価に依存する傾向を克服して、望むままに生きるという正直さを手に入れることができるだろう。


そういうことなのだろう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sabian.m-0.jp/mt5/mt-tb.cgi/53

コメントする

最近のブログ記事

牡牛座13度 ポーターが重い荷物を運んでいる10▲
牡牛座13度 自分の欲求を満たすために、…
牡牛座12度 若いカップルがウィンドショッピングをしている10▲
牡牛座12度 欲望を満たすことに楽しさを…
牡牛座11度 自分の庭で花に水をやる女性10▲
牡牛座11度 センスが発達しいい感じのこ…